« お漬物!? <きゅうりのごま油和え> | トップページ | 今日のお弁当 <4/20> »

今日のごはん <4/19>

 私の手料理 Part.40 <野菜のお肉巻き>

薄切りのお肉を「どうしようか?」って悩んで決めたのがこの料理「野菜のお肉巻き」です。

最初は、塩コショウしたお肉を片栗粉でまぶして揚げる料理にしようと思ってたんです。
私がだ~い好きなので(^^)
でも、お弁当のおかずになりずらいし、野菜が取れないでしょ。
なので肉巻きにしました

_20070419

中の具に使った野菜は、いんげん(冷凍)、ジャガイモ、人参。
どれも一度レンジで火を通してます。

野菜の他にチーズも入れました。

それをお肉で巻くだけ(^▽^)/

巻いたお肉を油の引いたフライパンに乗せて焼きます。
味付けの塩コショウだけ。
ちょとだけ白ワインも入れました。

中の野菜は、火が通ってるのでお肉が焼けたら出来上がり~!!

久し振りに作ったけど・・・美味しかった~
また作ろう

|
|

« お漬物!? <きゅうりのごま油和え> | トップページ | 今日のお弁当 <4/20> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6162808

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/19>:

« お漬物!? <きゅうりのごま油和え> | トップページ | 今日のお弁当 <4/20> »