« 煮物料理 vol.2 | トップページ | お漬物!? <きゅうりのごま油和え> »

今日(4/18)のごはん <いくら&カニ丼>

 私の手料理 Part.321 <いくら丼>

_20070418_1前に旦那の実家にもらったいくらとカニ・・・。
ず~っと冷凍してたんです
( ̄▽ ̄;

いくらは、去年!?旦那のお父さんの実家が北海道で送られてくるそうです。
しかも大きな瓶で(笑)
解凍してしまったらどんどん食べないと傷むでしょ(汗)
なのでなかなか解凍する勇気がなかったんですよね~
( ̄▽ ̄;)はぁ~
いくらは、二人とも大好き
なんですよ!
でも、その貰った時っていくら&タラコが続いていたの~。
贅沢な悩みです
(^▽^;)

あっ、カニは今年に貰ったものです。

そんなんでいくらを贅沢に使ったいくら丼に決定!!!

そして、いくらだけだと寂しいのでこれまた贅沢にカニも
その上に鮭まで焼いちゃいました

まず、ご飯は酢飯に
酢飯大好き~!

ご飯の上に薄焼き卵を散らし、その上にいくらを載せました。
真中に鮭、そしてカニも散らして~♪
最後に海苔を乗せ出来上がり~!!!

もぉ~(*⌒▽⌒*)サイコーの贅沢~
とっても美味しかったよ~

|
|

« 煮物料理 vol.2 | トップページ | お漬物!? <きゅうりのごま油和え> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6153121

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/18)のごはん <いくら&カニ丼>:

» いくら丼を伊豆で食べる [丼(どんぶり)のおいしいお店を探索]
東伊豆にドライブで立ち寄ったお店でおいしかったお店を紹介します。熱川にある“錦”です。道路の途中で大きな看板が出ていた気がします。お店の前に駐車場もあるので、安心ですね。カウンターとお座敷がありますが、小さなお店なのでいつも混んでいるようです。人気のお店らしくお昼時はいつ行っても満席ですし、行列ができている時もあるので早めにいってくださいね。値段もお昼で1500円くらいからと、海の幸の丼モノがあります。わたしが食べたいくら丼はとてもおいしかったですよ。熱川のビーチへも歩いて2...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 07:18

« 煮物料理 vol.2 | トップページ | お漬物!? <きゅうりのごま油和え> »