« 今日のお弁当 <4/17> | トップページ | 煮物料理 vol.2 »

今日のごはん <4/17>

 私の手料理 Part.36 <そうめんチャンプルー>

今回のメイン料理がお魚(さんまの塩焼き)だったので、ちょっとボリュームのあるサブメニューが欲しくて『そうめんチャンプルー』にしました

このメニューは、お気に入りなんです。
最初は、作るのにベチョベチョになるかと思って抵抗があったのですが・・・作ってみたら結構いけるじゃん
って思ってね。
でも、ぜんぜん大丈夫でした(⌒▽⌒)/
それから何回も作ってます

_20070417材料は、そのときにある野菜で作ります。
今回は、にんじん、ニラ、ピーマン。
そして、お肉にコンビーフ♪塩気があって美味しいんですよ~

その代わり味付けは、塩を控えめに。

そうめんは、「揖保の糸」(いぼのいと)を使用しました。こしがあって大好きです。
ちょっと値段が高め(^^;)ですが、安い時にまとめ買いしてます(笑)

味付けは、塩コショウ、カツオ出し、醤油です。
あとからかつお節を上にかけるのも良いです(^▽^)

いつものことですが、全部目分量です・・・( ̄▽ ̄;

今回もとっても美味しかったですよ~
また作りたいです

|
|

« 今日のお弁当 <4/17> | トップページ | 煮物料理 vol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6141192

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/17>:

» ミルキー復活 [超笑えるエッチねたブログ]
祝、ミルキー復活 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 09:57

« 今日のお弁当 <4/17> | トップページ | 煮物料理 vol.2 »