« 今日のお弁当 <4/13> | トップページ | 私が利用する献立サイト »

今日のごはん <4/14>

 私の手料理 Part.33 <からし菜パスタ

からし菜料理のシリーズです(⌒∀⌒)/
今回は、和風パスタに挑戦しました~♪

_20070414

具材は、メインのからし菜をたっぷり。
それに椎茸(乾燥)、しめじ、桜海老です。

まず、パスタを茹でます。
その間にオリーブオイル(唐辛子入り)をひき、ニンニク(みじん切り)で香り付けしてから、具(からし菜の茎としめじ)を炒めます。
からし菜は、茎の部分は細かくみじん切りにして、葉の部分は3cm位の大きさに切りました。

椎茸は、スライスの乾燥椎茸なので先に戻しておきます。
戻し汁は捨てずに出し汁(カツオ)と合わせます。

具は、塩コショウで味付けします。
今回のからし菜は、保存用に塩漬けにしてあるので塩は控えめにしました。

からし菜としめじを炒めたら、茹で上がったパスタを入れて混ぜ合わせ、椎茸とからし菜(葉の部分)と出し汁を入れます。
そのときにちょっとだけバターと醤油を入れて一緒に混ぜます。

混ぜ合わさったら出来上がり~!

後は、お皿に盛って、彩りに桜海老を散らします。

パスタとからし菜ってとっても合いますよ~♪
美味しかったよ~

 

 今シーズン(2007)に作ったからし菜料理(レシピ)をまとめてみました~(⌒▽⌒)/

 2008年度版のからし菜料理集

 

|
|

« 今日のお弁当 <4/13> | トップページ | 私が利用する献立サイト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6102739

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/14>:

« 今日のお弁当 <4/13> | トップページ | 私が利用する献立サイト »