« 今日のお弁当 <4/12> | トップページ | お惣菜 <ひじき炒め> »

今日のごはん <4/12>

 私の手料理 Part.20 <餃子風ハンバーグ

なんかとっても餃子が食べたくなって・・・でも、買いに行かないと皮がない( ̄▽ ̄;
そこで、具をハンバーグ風にしちゃいました(^^)v

材料は、餃子と一緒。
ハンバーグ風にするので材料もちょっと変えるつもりだったのだけど、結局同じになってました(汗)

ひき肉、にら、キャベツ(外側の青い部分を沢山、捨てずに使わないとね♪)、椎茸、ニンニク、生姜、卵
塩コショウ、味噌(少々)、醤油(少々)、砂糖(少々)、ごま油

_20070412野菜は、全部みじん切りで。

全部混ぜ合わせます。

そして、適当の大きさに丸めて片栗粉を周りに付けてフライパンで焼きます。
ハンバーグより野菜が多いので水分が出ます。
丸める時に水分が多いとベチョベチョしちゃうので気をつけます。

この後は、ハンバーグと一緒。

タレは、餃子と一緒にしました。
本当は、ピリ辛和風のタレを作ってかけようと思ったのですが・・・私は、辛いのが苦手、旦那は好きってな感じなので自分でかけることにしました。

なので、ホントに皮のない餃子!?って感じになってしまいました(笑)

味は、とっても美味しいです
でも、旦那は「餃子のタレで食べるとなんか餃子の具だけ食べてる感じでいまいち」と言われてしまった( ̄▽ ̄;)
やっぱりタレは重要かも!
でも美味しいかったらしいです♪

|
|

« 今日のお弁当 <4/12> | トップページ | お惣菜 <ひじき炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6086229

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/12>:

» ハンバーグ レシピ材料と手順 [ハンバーグ レシピ]
ハンバーグレシピ・材料合い挽き肉400グラムに対して玉ねぎの分量は1/2個バター、パン粉ナツメグ、サラダ油、牛乳、卵、塩、こしょうを用意して作るハンバーグレシピ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 04:19

« 今日のお弁当 <4/12> | トップページ | お惣菜 <ひじき炒め> »