« サラダ <マカロニのサラダ> | トップページ | からし菜料理 <豆腐炒め> »

今日のごはん <4/11>

 私の手料理 Part.30 <ポトフ風

私の好きな料理の一つがポトフです。
野菜をトロトロになるまでじ~っくり煮込んで食べるのが好き

_20070411

今回の野菜は、シンプルにジャガイモ、ニンジン、キャベツをたっぷりと♪
大きめに切って入れます。

そして、ウインナーもね。

具材をコンソメスープでじっくり煮込みます。
キャベツは、トロトロで溶けてしまうくらいです(*^^*)

コンソメの他に塩コショウで味を調えます。
コショウは、黒コショウでたっぷりとスパイシーにしました♪

旦那は、コショウが効いていて好みの味だったようです
お変わりもしてました♪

あっ・・・( ̄▽ ̄;)でも・・・嬉しいのだけど、お腹のふくらみが・・・メタボッ君の進行を助けてる!?

でも、美味しいって食べてくれると嬉しくてつい・・・
「お変わりあるよ~
」って言ってしまうのよね~。
自分で自粛してもらわないとね~ (* ̄ー ̄)ニヤッ

|
|

« サラダ <マカロニのサラダ> | トップページ | からし菜料理 <豆腐炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6062461

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/11>:

« サラダ <マカロニのサラダ> | トップページ | からし菜料理 <豆腐炒め> »