« 今日の朝ごはん <3/24> | トップページ | 趣味の話 »

ラーメン ~戎(えびす)~

昨日の夕飯は、外でラーメンに決定!

週末って家で作るのがちょっとおっくうになちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;

そして、二人で「ラーメンにしよう!」ってことになりました♪

いつもは、魚(めひかり)の出しのスープでさっぱりしているラーメン屋さん『欣家』(きんや)に行くのですが、たまには違う場所でと言うことで、『戎』(えびす)にしました。
このラーメン屋さんは、VVV6と言うテレビでも放映されていて、スープに自信があるらしいです。

私は、塩のキャベツ入り。
旦那は、醤油で豚飯付きにしました。(もちろんネギ抜き)
それと、にんにく、にらたっぷりの男のギョーザも頼んじゃいました。

_20070324_2スープは、ちょっととろっととろみがありました。
猫舌の私にはなかなか冷めなくて大変!

味は・・・ラーメン通ではないので良く分かりませんが、私にはとっても美味しかったです♪
キャベツ入りにして正解!キャベツが甘くて美味しいの
旦那の醤油も美味しかったですよ~。

ただ、最後に油っぽくなってきますが・・・。
食べ終わった後のスープの表面に油の幕が出来るくらいです。
私達はさっぱりが好きなのでちょっとって感じです。

次回は、どのラーメン屋に行こう?

そう言えば、大勝軒も近所にあります。
本店の池袋は閉店になってしまったんですよね~。食べてみたかったな~。

|
|

« 今日の朝ごはん <3/24> | トップページ | 趣味の話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外でお食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/5810540

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン ~戎(えびす)~:

» にんにくと卵黄を使ったお手軽料理 [にんにく卵黄で始める健康生活]
にんにくと卵黄で作る簡単ラーメン! でも栄養たっぷり♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 20:04

« 今日の朝ごはん <3/24> | トップページ | 趣味の話 »