« お仕事・・・ | トップページ | 土肥温泉旅行♪~その1 »

今日のごはん <3/2>

今週は、ほとんどブログが書けなかったよ~o(><)o
溜まっているネタ?(献立の記録?)をじょじょに書いていきます!

 私の手料理 Part.7 <チキンのトマトスープ>

トマト味の料理は、旦那の私の料理の中でお気に入りです。
なので自信を持って作ってます(笑)

チキンをオリーブオイルとにんにくでこんがりと焼き焦げ目をつけてからスープへ入れます。
スープは今回、野菜ジュースで作りました。
旦那の実家から沢山いただいのですが・・・私も旦那もトマトジュースが大っ嫌い(><)なのです。
野菜ジュースと言ってもほとんどトマトの味・・・それに旦那の大嫌いなセロリの味もします(泣)
なので、料理で使ってます。

でも・・・なかなか減らない・・・。

話がそれましたが、野菜ジュースの他にコンソメスープの素、バジル、野菜(ジャガイモ、にんじん、玉葱、キャベツなど)を入れます。
少しケチャップとソースを入れて味を調えます。

後は、煮込むだけ

_200703 お肉は野菜が柔らかくなったら出来上がり♪

とっても美味しかったですよ~!
次の日には、ご飯を入れてリゾットにして食べました。
こちらもとっても美味

旦那様も喜んでました♪

|
|

« お仕事・・・ | トップページ | 土肥温泉旅行♪~その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/5605623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <3/2>:

« お仕事・・・ | トップページ | 土肥温泉旅行♪~その1 »