« 旦那様の手料理 Part.1 | トップページ | 今日のごはん <3/22> »

今日のごはん <3/19>

 私の手料理 Part.11 <イタリアンハンバーグ>

久しぶりにハンバーグ♪

このメニューは、私も旦那も大好きな一つ。
まぁ~誰でも好きな料理の一つですよね~♪

今回は、野菜に玉ねぎとにんじん、ピーマンを入れてみました。
玉ねぎは、旦那が好きではない野菜の一つ。
みじん切りにしたり、お肉を一緒にしたり、よ~く炒めると食べるみたいなんです。
生だったり食感が残ったりしたらイヤらしいです。
なので、この機会にた~っぷり入れます!

_200703_1 野菜の他に卵、パン粉、牛乳、塩、コショウを入れて混ぜます。

そして、今回は丸める時に真中にピザ用のとろけるチーズを入れました。

焼くときは、赤ワインで焼きます。

焼きあがったら、フライパンに入ってる残ってる肉汁やワインを使ってソース作り。
パスタ用にあったトマトのソースを入れてバジルとケチャップ、とんかつソース(ホントはオイスターソースがいい)を入れて少し煮詰めます。

最後にハンバーグの上にかけて
出来上がり~!!

とっても美味しかったです

|
|

« 旦那様の手料理 Part.1 | トップページ | 今日のごはん <3/22> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/5766906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <3/19>:

« 旦那様の手料理 Part.1 | トップページ | 今日のごはん <3/22> »