« ホワイトデー♪ | トップページ | 良く作る料理 <煮物> »

今日のごはん <3/15>

 私の手料理 Part.139 <チキン野菜たっぷり焼き>

今日(3/15)は、私がメニューに困った時に良く作る料理の『イタリアン風チキン焼き』?にしました。

この料理は、簡単で大好きです♪

まず、チキンをニンニク(たっぷり)とオリーブオイルでこんがり焼きます。
塩コショウもしておきます。
 ↓
そして、野菜(玉ねぎ、にんじん、しめじ、いんげんなど・・・ある野菜で)を入れます。
野菜は沢山の方が美味しいですよ♪
 ↓
野菜には、少し塩コショウをかけておきます。(コンソメスープの素を入れてもOK)
それとバジルも少し入れます。(イタリアン風!?でしょ)
 ↓
白ワインを入れてフライパンに蓋をし、野菜が柔らかくなるなで蒸し焼きにします。
 ↓
お肉と野菜に火が通ったら、バターを入れて出来上がり!

_20070315_1


味付けはほとんど塩コショウのみ。
でも、ニンニクの風味と野菜の甘みでとっても美味しいです。

入れて焼くだけなので簡単!

私達の大好きな一品です♪

|
|

« ホワイトデー♪ | トップページ | 良く作る料理 <煮物> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/5724006

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <3/15>:

« ホワイトデー♪ | トップページ | 良く作る料理 <煮物> »