« 今日のごはん <2/19> | トップページ | 今日のごはん <2/21> »

今日のごはん <2/20>

 私の手料理 Part.2 <ジャガイモとコンビーフのオーブン焼き>

今日(2/20)のメインは、お魚(アジみりん)。

私の旦那様は、お魚だと帰って来た時に「え~」って顔をします・・・。
でも、お魚も食べないと!

そして、お魚だけだと少ないので、ジャガイモのオーブン焼きを作りました。

Photo

耐熱皿にレンジで少しやわらかくしたジャガイモをひいて牛乳とバターを入れて、その上には塩コショウで炒めた玉葱とコンビーフを乗せました。
最後にマヨネーズをかけます。

今回は、コンビーフが油が多いのでバターは入れてません。
その代わり玉葱を少しバターで炒めました。
ジャガイモには、味をつけていないので塩コショウはちょっと多めに。

いつもは、他にブロッコリーなどの野菜を入れるのですが、今回は人参だけで・・・。
給料日前の上に先週末に友達の結婚式に夫婦で参加した為にちょっと・・・(泣)
その代わりに旦那が2次会でジャガイモ3kg当てました!!!
これから毎日ジャガイモ料理???

見た目は・・・ちょっと焦げ気味ですが、味は美味しいですよ~!
旦那の好物です♪

|
|

« 今日のごはん <2/19> | トップページ | 今日のごはん <2/21> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/5430850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/20>:

« 今日のごはん <2/19> | トップページ | 今日のごはん <2/21> »