« 今日のごはん <2/26> | トップページ | 今日のごはん <2/28> »

今日のごはん <2/27>

restaurant 私の手料理 Part.44・Part.8 <ヒレカツ><山芋のレンジ蒸し>

美味しいそうな豚のヒレ肉のプロックを半額!でゲットしたので、今日(2/27)はヒレカツにしました♪

ヒレカツは、1.5cmくらいの厚さに切って、火が通り易いように叩きます。
そして、塩コショウをしておきます。

_20070227 そして、旦那様が帰宅する時間に合わせて小麦粉→卵→パン粉の順に付け油で揚げます。

お肉の他に今回は、ジャガイモも揚げました♪
油が焦げていたのでちょっと黒くなってしまいましたが・・・(泣)

お肉がとっても軟らかくて美味しかったですよ~
沢山食べてしまいました(笑)

もう1品は、山芋のレンジ蒸しです。

Photo_2 山芋をすって卵と混ぜます。(一緒にアサツキなどを入れると良いです)
耐熱皿にラップをひき、その上に混ぜた山芋を乗せてラップをねじって包みます。
そして、レンジで2分~3分暖めます。(固まってなかったらようちょっと暖めて下さい)
出し汁を作って、水溶き片栗粉を入れます。
山芋を皿にのせ、出し汁をかけて出来上がり♪

これは、とっても美味しかった~!
いつもワンパターンになりがちだから、たまにはこんな料理もいいかも?
旦那様も美味しいって

暖かいうちに食べた方が良いです。
今回は、ちょっと冷めてしまって残念でした・・・。

|
|

« 今日のごはん <2/26> | トップページ | 今日のごはん <2/28> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/5518128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/27>:

« 今日のごはん <2/26> | トップページ | 今日のごはん <2/28> »